いままで3000冊以上読んだ私がお勧めする大学生のうちに読むべき本。

このブログでは、おすすめ本を紹介したり、時にはランキングをつけるなどして、様々な人に本当の出会いを大切にしてもらいたいと思います。

変わりたいよ、変われない。

200万部を突破したベストセラー

 

本書は、

成功法則書を読んでも、

 人が成功しないのはなぜか?

この疑問に対する1つの解答

用意した本書です!

 

人生を変えようと思っているけど、

何も変えられない日々。

 

そんな主人公のもとへ突然現れた、

ガネーシャというゾウの姿をした神様

ガネーシャは自信満々に言う。

今からワシが出す簡単な課題さえ

 こなしていけば、お前は確実に成功する

 

主人公とガネーシャの掛け合いから、

成功するためにはどうしたらいいか?

そもそも成功とは?

という自己啓発を説いています。

 

-----本書の使い方-----------

ガネーシャから出題される課題を、

毎日一つづつ実行してもらうことになる。

ガネーシャの課題は必ず、「一日」で、

実行できるものになっている。

---------------------------------

 

お気づきだと思うが、

主人公とはあなたのことである。

 

人生を変えようと思っているけど、

何も変えられない日々。

 

そんなあなたが、

人生を変えたい

と思っているのであれば、

ガネーシャの課題にとりかかりましょう。

夢をかなえるゾウ文庫版

夢をかなえるゾウ文庫版

 
 ガネーシャ
「・・・せやな、たとえば、
 ニュートンくんておるやろ?」
「彼も基本的にワシが育てたんやで」