いままで3000冊以上読んだ私がお勧めする大学生のうちに読むべき本。

このブログでは、おすすめ本を紹介したり、時にはランキングをつけるなどして、様々な人に本当の出会いを大切にしてもらいたいと思います。

2016-11-21から1日間の記事一覧

女性はお断り!ナンパのやり方お教えします。

あなたは、 ”非モテコミット” ”フレンドシップ戦略” を繰り返すだけの毎日ではありませんか。 つまり、その他大勢のモテない 男の”一人”ではありませんか。 でも、恋愛テクノロジーが、 あなたを変えます。 恋愛工学 金融や広告にも法則、 アルゴリズムがあ…

天職とは?

何をすれば、 やりがいを感じられるのか。 どんな仕事をすれば、 心は満たされるのか。 そもそも、あなたは 何をやりたいのですか? 結果、それがよくわからないために、 安定した仕事 給料の良い仕事 を探してしまいます。 本心ではやりがいを求めるけど、 …

成功には原則があった!

7つの習慣 ご存知ですか? 成功には原則があった! というキャッチコピーから 世界的ベストセラーである 7つの習慣 それが、 漫画で読むことができる。 まんがでわかる 7つの習慣 まんがでわかる 7つの習慣 作者: フランクリン・コヴィー・ジャパン 出版…

あなたは無能です!永遠に。

階級的無能社会。 「組織において、 人はおのおのその無能 レベルまで昇進する。」 そして、 「組織はいつかすべて無能な 人々の集団となる。」 なぜ、 賢いはずの大企業が、 次々と問題を起こすのか、 それは私たちが昇進して 新しいことに挑戦するたびに ”…

「青春」していますか。

”歩行祭 毎年秋、1日24時間、 ひたすら歩き続ける名物行事” 甲田貴子はある思いを胸に抱いて、 歩行祭にのぞんだ。 三年間、誰にも言えなかった 秘密を清算するために・・ 思春期の揺れる想いを、 それぞれの胸に抱いて 歩行祭に挑む 淡い青春の物語。 夜の…

就職活動をする前に。

未来を決める戦い 「就活」 就活中は誰もが自分と向き合う。 「自分は何者なのか」 と、ひたすら自分に問いかける。 そして 決して相手に、 面接に見せることの 本音 それぞれの考え方や 自意識 それぞれの生き方が Twitter であぶり出される。 最終面接まで…