読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いままで3000冊以上読んだ私がお勧めする大学生のうちに読むべき本。

このブログでは、おすすめ本を紹介したり、時にはランキングをつけるなどして、様々な人に本当の出会いを大切にしてもらいたいと思います。

物を売るには法則がある!

どうして、 ファミマのすぐ近くに、 ファミマがあるのか どうして本屋より、 古本屋の方が儲かっているのか その理由ご存知ですか? その理由は、 マーケティングです。 「マーケティングという言葉を 初めて聞きました!」 という方もいると思いますが、 簡…

いまTwitterで話題、沸騰中!

いまTwitterで泣けると話題沸騰! センチメンタル研究家の ハジメファンタジーさんが綴った 言葉の数々が一冊の本になりました。 恋や人間関係、将来に、 苦しい時、辛い時もあったでしょ? そんな時に、 あなたが言って欲しかった言葉 あなたが言えなかった…

女性はお断り!ナンパのやり方お教えします。

あなたは、 ”非モテコミット” ”フレンドシップ戦略” を繰り返すだけの毎日ではありませんか。 つまり、その他大勢のモテない 男の”一人”ではありませんか。 でも、恋愛テクノロジーが、 あなたを変えます。 恋愛工学 金融や広告にも法則、 アルゴリズムがあ…

天職とは?

何をすれば、 やりがいを感じられるのか。 どんな仕事をすれば、 心は満たされるのか。 そもそも、あなたは 何をやりたいのですか? 結果、それがよくわからないために、 安定した仕事 給料の良い仕事 を探してしまいます。 本心ではやりがいを求めるけど、 …

成功には原則があった!

7つの習慣 ご存知ですか? 成功には原則があった! というキャッチコピーから 世界的ベストセラーである 7つの習慣 それが、 漫画で読むことができる。 まんがでわかる 7つの習慣 まんがでわかる 7つの習慣 作者: フランクリン・コヴィー・ジャパン 出版…

あなたは無能です!永遠に。

階級的無能社会。 「組織において、 人はおのおのその無能 レベルまで昇進する。」 そして、 「組織はいつかすべて無能な 人々の集団となる。」 なぜ、 賢いはずの大企業が、 次々と問題を起こすのか、 それは私たちが昇進して 新しいことに挑戦するたびに ”…

「青春」していますか。

”歩行祭 毎年秋、1日24時間、 ひたすら歩き続ける名物行事” 甲田貴子はある思いを胸に抱いて、 歩行祭にのぞんだ。 三年間、誰にも言えなかった 秘密を清算するために・・ 思春期の揺れる想いを、 それぞれの胸に抱いて 歩行祭に挑む 淡い青春の物語。 夜の…

就職活動をする前に。

未来を決める戦い 「就活」 就活中は誰もが自分と向き合う。 「自分は何者なのか」 と、ひたすら自分に問いかける。 そして 決して相手に、 面接に見せることの 本音 それぞれの考え方や 自意識 それぞれの生き方が Twitter であぶり出される。 最終面接まで…

ひと夏の思い出

淡い青春の物語 TUGUMI(つぐみ) (中公文庫) 作者: 吉本ばなな 出版社/メーカー: 中央公論社 発売日: 1992/03 メディア: 文庫 購入: 8人 クリック: 81回 この商品を含むブログ (193件) を見る 病弱で生意気な美少女つぐみ。 彼女と姉妹のように育った 海辺の…

生きるために必要な経済学

「経済」と聞いただけで、 むずかしそう と思っていませんか? 新聞やテレビなどのニュースを わかるようになりたい と思いませんか? 今回紹介する本はテレビで、 時事問題を解説してくれる池上彰さんが、 誰にでもわかりやすい言葉で、 楽しく経済学の基礎…

悩みの種・不安の種、解決しましょう。

今、悩みや不安を、 一人で抱え込んでいませんか。 つらい思いをしていませんか。 そんな人に植物の生き方を知って欲しい。 そう思いポール・スミザーさんが、 まとめた一冊がこちら ポール・スミザーの気持ちがスーッとラクになる生きるヒント 作者: ポール…

大学生活つまらないと思っていませんか。

大学には入ったけど、 大学で友達できない 授業サボっちゃった 必修落とした と大学生活に絶望していませんか。 そんなあなたには、 ”諦めなきゃ、 人生どうにかなるって” と、ひとこと送ります。 今日もかるく絶望しています。 落ち込みがちガールの日常コ…

広告業界 志望者、必見!

アイデア(発相)は、 クリエイティブな一部の人が持つ ものであると思われがちであるが、 友人へプレゼントを贈ったり、 彼女を喜ばせたり、 サプライズをしたりなど、 実は日常で必要とされるものである。 だが、 アイデアは天性的なものであり、 私には無…

変わりたいよ、変われない。

200万部を突破したベストセラー 本書は、 「成功法則書を読んでも、 人が成功しないのはなぜか?」 この疑問に対する1つの解答を 用意した本書です! 「人生を変えよう」と思っているけど、 何も変えられない日々。 そんな主人公のもとへ突然現れた、 ガネ…

セックスからアソコまで、女性のカラダ。

男性のあなたは、 女性をどこまで理解できていますか? オンナ心からおっぱいまで、 女性について男性は知らなことばかりです。 なぜなら、 二つの性のあいだには、 どうしても理解できないもの が存在するからです。 女性の気持ちがよくわからないために、 …

世界一ふざけた夢の叶え方

よしもとばなな氏 大富豪アニキ推薦! 世界一カッコいい夢の叶え方 吉本ばなな氏 「この3人、実際にかっこいいのです! センスあるわね!」 大富豪アニキ(丸尾考俊氏) 「この本売れへんかったら、 日本も終わりやわ」 この本の著者がなぜ3人なのか。 そ…

いまTwitterで話題の一冊。

いまTwitterで話題の一冊 「勇気は、一瞬 後悔は、一生」 を読みましたでしょうか。 共感する 勇気が出る 胸に刺さる ことから、恋する女性から大反響の嵐です。 ついには、 朝日新聞でも紹介されるほどです。 私も読みましたが、 「わかる」 「そうだよね」…

お金と人生について一度は読んでおきたい本

こんにちは、 みなさんはアルバイトしていますか。 一日に少なくとも3時間〜12時間は働き、 そうして月に1万〜10万位のお金を 手に入れてるのではないでしょうか。 でも、いくら働いても六本木で かっこいいスーツを着て遊ぶ兄さんのような 遊豪はできま…